目標達成、事業拡大に向けた計画と円滑な組織運営が私の仕事です。チーム一丸となって問題解決する組織力が当社にはあります

課長 東京オフィス勤務
K.Y
2008年 入社
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Q&A 先輩に質問

01 仕事の内容

主に組織の目標達成に向けて受注拡大策の検討・実践、プロジェクトマネジメント(最適プロジェクト体制の構築、品質管理、原価管理、スケジュール管理等)を行っています。
また、中長期での事業拡大、課員のスキルアップ、キャリアアップにも目を向け、市場やトレンドの情報収集、お客様との情報交換、課員の教育計画の作成やアサインするプロジェクトの選定等を行い、円滑な組織運営に努めています。

02 この仕事が好きな理由は?

基本的にプロジェクトは複数人で体制を作り進めていくことになります。
困難なプロジェクトもありますが、プロジェクトメンバーで協力してやり遂げた際は大きな達成感があります。
また、システムを通じてお客様の事業への発展や業務の効率化に貢献できるという部分も非常に大きなやりがいを感じます。

03 会社の好きなところは?

この会社の好きなところは、社員同士のつながりを大切にしているところです。社員旅行や忘年会などのイベント、フットサルやゴルフなどのレクリエーション活動も活発に行われています。
社員同士のつながりを大切しているからこそ、困難な状況もチーム一丸となって乗り越える組織力があると感じています。

04 ヒロケイを選んだ理由は?

私自身文系出身でITについては未経験でしたが、入社後の教育制度が整っていること、自身の頑張り次第で新しい分野や責任のある仕事にチャレンジできる環境であることに魅力を感じ、ヒロケイに入社しました。

05 学生の皆さんへ

入社後の研修制度やOJT、キャリアパスも柔軟に用意されており、IT未経験者・経験者問わず全員が活躍しています。
向上心があれば成長できる環境が整っているので、IT経験の有無に関わらず、興味があれば是非チャレンジしてみてください。

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