BENEFITS/
ENVIRONMENT
福利厚生/働きやすい環境

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BENEFITS 福利厚生

安心して働くためのさまざまなシステムで社員をサポート

社員一人ひとりが豊かな人生を築き、安心して自分らしく働き続けられるように支援制度の充実を図っています。
当社は健康経営に積極的に取り組んでおり、安心して制度を利用いただけます。

勤務スタイル

テレワーク、
時差出勤制度
(出勤時間を前後1時間変更可)

休暇制度

夏季休暇、年末年始休暇、
マイホリデー休暇、
定年退職リフレッシュ休暇、
特別休暇、etc.

子育て・介護支援制度

育児・介護短時間勤務制度、
出産前準備休暇、子の看護休暇、
介護休暇、産前産後休業、
育児・介護休業制度

健康・医療

年1回の健康診断・人間ドック、
産業医への健康相談、ストレスチェック、
インフルエンザワクチン全額補助、etc.

生涯サポート

退職金、従業員持株会、
財形貯蓄、赴任費用補助、
ライフプラン研修、etc.

福利厚生補助金制度

健康増進リフレッシュ手当として年1回1人当たり5,000円を支給、
BBQなどの社内イベント費用、
テレワーク勤務手当、etc.

仕事と育児の
両立・子育てサポート

出産や育児と仕事を両立させ、ライフステージの変化に柔軟に対応できるよう、積極的に産休・育休制度、短時間勤務制度を推進しています。当社では、里帰り出産をサポートする出産前準備休暇や育休中の教育支援、復職をサポートするためのコミュニティ機能などの制度も充実しています。そのため産休・育休を活用した社員も安心して職場復帰し活躍することが可能です。男性社員も育休を取得するなど、多様なライフイベントをしっかりサポートいたします。
また、次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」として、厚生労働省から「くるみん認定」を受けています。
さらに、女性の活躍推進にも力を入れ、東京都女性活躍推進大賞で優秀賞を受賞しました。

ENVIRONMENT 働きやすい環境

チームと個人の生産性を向上し、会社とともに成長できる環境づくり

チームワークよく効率的に業務ができるような働きやすい職場環境づくりを目指し
社内のコミュニケーションを円滑にする社内交流活動を大切にしています。

健康的で安全な
職場環境づくり

時代の変化に合わせ、職場環境のアップデートに取り組んでいます。
集中しやすい環境づくりや柔軟な勤務スタイルを導入し、社員の健康をサポートしています。

コミュニケーション活動

部署を超えて交流することを目的としたフットサル同好会やゴルフ同好会などの部活動を年間100,000円/部まで支援しています。
また、一緒に働く仲間に感謝を伝えるサンクスカードアプリを導入するなど、コミュニケーション活性化に取り組んでいます。

成長と
キャリアサポート

社員の「やりたいこと」とチームの「やるべきこと」からキャリア開発・スキルアップのための研修や教育を強力にバックアップします。
当社は人材育成のための教育制度が充実しており、努力する社員、成長したい社員をサポートし続けます。

社員旅行・
社内イベント

各オフィスで社員旅行を実施しています。設立50周年では全社員でハワイへ、55周年では金沢にて記念旅行を実現しました。
BBQや歓送迎会、忘年会などの社内イベントを通して、縦と横のつながりをつくることで相談や会話がしやすくなる環境づくりを目指しています。

休憩スペース
「ヒュッゲルーム」

"Hygge"は「居心地の良い空間」を指す言葉で、社員が自由に休憩、雑談、社内イベントなどに利用しています。
また、休憩時間に利用できるオフィスグリコ(置き菓子)、給水機、卓球台を設置するなど職場環境の向上に取り組んでいます。

ランチミーティング

社長と社員(5名程度/1回)が直接コミュニケーションを取れるランチミーティングを実施しています。
1年間で全社員が社長とランチをすることで、自分の意見を経営トップに直接伝えられる環境があります。

ENTRY 募集要項
当社に興味を持っていただけた方からのエントリーをお待ちしております。
ご相談・ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。