F-RevoCRM 導入事例

F-RevoCRM導入で効果的なデータ蓄積と低コスト運用を実現し、営業管理が改善されました
建築資材製造、販売業 K様
掲載日:2024年4月1日
01
ご依頼の経緯

昭和39年の会社創立以来、建築用鋼製地下材を中心に各種建築用金属製品の製造販売を行っており、工事店への営業活動を管理するために大手パッケージ型CRMを利用していました。
しかし、大手CRMは自社の営業スタイル・データ管理方法にマッチせず、運用面で使いづらい部分がありました。
さらに利用者ごとに発生する社員400名分の高額なライセンスコストが売上を圧迫していました。
そこで、より使いやすく、コスト効率の良いソリューションを求め、F-RevoCRMへの乗り換えを検討しました。

02
導入前の課題

建材営業においては、工事店への営業活動を行う一方で、管理は物件を軸とする必要があります。しかし、既存のシステムでは物件を軸とした管理が実現できず、効果的にシステムを活用することができませんでした。
さらに、ユーザ数が多く毎月高額なライセンス料が発生していました。

03
導入後の効果

物件を軸とした階層構造でデータを可視化できるように追加開発を行い、自社の運用方法にマッチするシステム運用が可能になりました。これにより、物件や顧客に日々の活動や案件情報を紐づけることで、管理側もユーザ側も効果的にデータを蓄積・閲覧・活用できるようになりました。
さらに、ライセンスフリー(無料)で運用できるF-RevoCRMに切り替えることで、コスト削減にも成功しました。

 

 

記載の内容はシンキングリード株式会社の導入事例です。

 

 

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