会社案内
会社概要
- 会社名
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株式会社ヒロケイ
(英文名 HIROKEI Co., Ltd.)
- 拠点・所在地
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本社・東京オフィス
〒136-0071 東京都江東区亀戸2-35-13 新永ビル3F
本社:TEL 03-3638-6471
東京オフィス:TEL 03-3638-6843大阪オフィス
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-3-4 第3SPビル6F
TEL 06-4805-7512広島オフィス
〒733-0834 広島県広島市西区草津新町1-21-35 広島ミクシスビル3F
TEL 082-501-0660四国営業所
〒760-0023 香川県高松市寿町2-2-10 高松寿町プライムビル4F
TEL 087-804-7666
- 創業
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1964年12月1日
- 設立
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1968年1月11日
- 資本金
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9,000万円
- 社員数
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141名(2024年1月末時点)
- 売上高
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15億5,611万円(2023年9月期)
- 役員
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代表取締役社長 水本 健二
専務取締役 水戸 英勝
取締役 河村 政文(非常勤)
監査役 天野 清一(非常勤)
執行役員 畝 一樹
執行役員 前迫 眞
執行役員 瀬尾 光弘
執行役員 外和田 耕一
執行役員 山﨑 雅俊
執行役員 上杉 慶人
- 主要株主
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東洋証券株式会社 / 三菱電機株式会社 / 広島ガス株式会社
- 関連会社
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HIROKEI Myanmar Systems Co., Ltd.
- 適格請求書発行事業者登録番号
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T3010601041018
- 認証取得
- 取引銀行
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広島銀行 / 三菱UFJ銀行 / みずほ銀行
アクセス
本社・東京オフィス
住所
〒136-0071
東京都江東区亀戸2-35-13 新永ビル3F
最寄駅
JR「亀戸駅」北口より徒歩5分
電話
03-3638-6471
大阪オフィス
住所
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-3-4 第3SPビル6F
最寄駅
JR「新大阪駅」1F正面口より徒歩10分
大阪メトロ「西中島南方駅」より徒歩6分
電話
06-4805-7512
広島オフィス
住所
〒733-0834
広島県広島市西区草津新町1-21-35
広島ミクシスビル3F
最寄駅
JR「新井口駅」より徒歩21分
広電「草津駅」より徒歩13分
広島バス「草津町バス停」より徒歩7分
電話
082-501-0660
四国営業所
住所
〒760-0023
香川県高松市寿町2-2-10
高松寿町プライムビル4F
最寄駅
JR「高松駅」より徒歩7分
電話
087-804-7666
沿革
- 1964年 - 1980年
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1964年12月
旧広島証券(現:東洋証券)が地元企業から委託を受け計算センター業務を開始
1968年1月
地元企業および有力者の出資を得て、株式会社広島計算センターとして設立、資本金1,500万円
- 1981年 - 1990年
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1983年3月
資本金を5,900万円に増資
1983年4月
株式会社ヒロケイに社名変更
1988年12月
経済産業省(旧通産省)システムインテグレーター企業登録
1990年7月
資本金を1億3,376万円に増資
1990年8月
一般労働者派遣事業所の認可
- 1991年 - 2000年
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1997年4月
ERP(SAP R/3)事業開始
- 2001年 - 2010年
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2003年3月
品質マネジメントシステム(ISO 9001:2000 / JIS Q 9001:2000)認証取得
2005年5月
資本金を9,000万円に減資
2006年6月
プライバシーマーク認定取得
2009年4月
SaaS事業開始
2010年10月
次世代認定マーク(くるみんマーク)取得
- 2011年 - 2020年
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2011年4月
本社を広島から東京に移設
2015年1月
HIROKEI Myanmar Systems Co., Ltd.(関連会社)をミャンマー連邦共和国に設立
2015年1月
情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014)認証取得
2016年1月
東京都女性活躍推進大賞の優秀賞を受賞
2018年1月
設立50周年を迎える
2020年9月
株式会社キーポート・ソリューションズの社会・公共事業を吸収分割により事業承継
- 2021年 -
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2022年3月
ISMSクラウドセキュリティ(ISO/IEC 27017:2015 / JIP-ISMS 517-1.0)認証取得
2022年9月
健康優良企業「銀の認定」(健銀第2184号)認定取得
2024年3月
健康経営優良法人2024(大規模法人部門)認定取得
健康経営の推進
株式会社ヒロケイは、
従業員とその家族一人ひとりが心身ともに
健康で長く働き続ける環境をつくることにより
1968年の設立以来当社の社是である、
「活き々生きる」をいっそう深化させていきます。
従業員とその家族のこころと体の健康維持、
健康増進活動に取り組むことにより
生産性と品質の向上を目指します。
また、コーポレートビジョンである
「すべてのお客様に“ベストパートナー”と
呼んでいただける存在となること」、
「企業価値の最大化」そして「お客様とともに
成長し、社会に貢献」することを実現します。
宣言日:2022年4月1日
代表取締役社長 水本 健二
健康経営推進体制
健康増進への取り組み
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健康診断
基本健診、人間ドック、生活習慣病健診、女性健診費用の全額補助を行い受診を促進しています。また、従業員の扶養家族に健康診断の受診勧奨を行っています。
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ストレスチェック
50人未満のオフィスを含む全従業員に対してストレスチェックを実施をしています。(産休・育休などの休職者を除く)
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有給休暇促進
有給休暇取得促進のため、有給休暇から1日をマイホリデー休暇として事前に設定しています。マイホリデー休暇取得例として、本人・ご家族の誕生日、結婚記念日などがあります。
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感染症予防
従業員の感染症予防のため、インフルエンザワクチン費用の全額補助を行っています。また、海外渡航者に対しては予防接種や予防内服薬の全額補助を行っています。
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健康増進
リフレッシュ活動団体健康でいきいきした職場づくりを目指すため、ゴルフ同好会、フットサル同好会などの団体活動を支援しています。また、従業員個人のこころと体の健康につながる活動に対して「健康増進リフレッシュ手当」を支給しています。
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ランチミーティング
社内コミュニケーション活性化のため、代表取締役社長と従業員数名でランチミーティングを行っています。社長は毎回出席し、従業員は全員が1年に1度参加します。
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研修
従業員一人ひとりが能力を開花し個々のキャリアパスを最大限に実現できるよう人材育成、人材投資を行っており、毎年売上の1%以上を研修費用として計画しています。
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ボランティア活動
地域社会貢献活動への参加を支援しています。ボランティア活動に参加した従業員には「ボランティア活動手当」を支給しています。
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社員旅行
社員旅行を実施しています。オフィスや部署を超えた交流をすることで、会社全体のコミュニケーション活性化を行っています。