F-RevoCRM 導入事例
F-RevoCRM導入で各営業所の運用を統一!出先からの利用で時間削減、利便性が向上しました
ドリームベッド株式会社
導入時期:2021年4月
掲載日:2024年4月1日
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導入前の課題
F-RevoCRM導入前に利用していたシステムは「使い勝手が悪い」「データの操作がしにくい」「社外利用ができない」などの問題がありました。また「各営業所の営業活動について運用が統一されず情報の管理が煩雑になっている」「日報・週報運用を簡易化したい」などの課題もあることから、問題・課題を解決するためにシステムの切り替えを検討していました。
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導入後の効果
過去に利用していたシステムと比較して利便性が良くなりました。F-RevoCRMを導入する前は営業活動の入力業務(活動計画、実績、日報など)は社内でしかできなかったため不便でした。導入後は社外でもシステム利用が可能となり、出先から戻るまでに入力したり、空き時間に活動計画の変更ができたりと入力業務が容易になりました。 トップページのウィジェット機能(グラフ、ミニリスト)で視覚的に情報が把握できるようになったことも良かったです。
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F-RevoCRMを選定した理由
他ベンター製品も利用してみましたが、「価格が高い」「運用に合っていない」などの理由から利用を断念したことがありました。その中で御社に提案いただいたF-RevoCRMは現行システムをWebに置き換える上で最適である「基幹システムとのデータ連携が可能なこと」や「営業訪問履歴を残すことができること」などが運用にあっていると判断し選定しました。